お気に入りリンク

お気に入りの素材やさん

リードメールリンク

相互リンク

スポンサーリンク

search

counter



powered by



  • RSS


calendar

<< 10 | 2017/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



○●○ 疲れました ○●○
体調がおかしいので本日はお休みします。
熱が出ちゃってねぇ。
落ち着いたら又再開しますね。

┌○"ペコッ
【2007/10/24 19:38】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 何着よう ○●○
あさってちょっと仕事で外出予定。
今の体調でダイジョウブか?という感じなんですが、引き受けた時点では
こんな状態ではなかったんです。
もう断るわけにはいかないし、チト出かけてきます。

でね、着るものを何にしようかと2階のたんすを開けました。

数着出してみて、着たんだけど・・・

・・・〓■●~ パタッ  みんなデカイ

ウエストも上着の前幅も、ぶかぶかになっちゃった。

。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!

こうまで違うとは思いませんでしたよ。


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/22 18:41】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 熱が出ちゃった ○●○
本日午前5時起床で、熱を計ると38度 (´Д`A)ァセァセ…

「ねぇ、デコ触ってみて。熱あるかな?」


ソファで新聞を読んでいた相方に声をかけ、デコに触れてもらう。

「うーん、ちょっと熱いかな?でもそんなにひどくないんじゃ?」

試しに自分も計るといい、体温計は36.4度を表示。

再度【さざんか】が計ると38.1度

なんで〜〜??

「熱があんだろうさ」

(・c_・` )ショボーン

自覚はないんだよねぇ、それよりお弁当を作らなきゃ。

せっせと作りましたさ、4連続お弁当Day2日目。

明日も必要なんだってさ。

その後体調はある程度回復。

火曜日は外来だから、熱のことも話してみよう。




←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/21 19:08】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 体調は? ○●○
まぁまぁかな?
無事にお弁当も作りましたし、明日も必要らしいからがんばりますが。
午前中はいつもと同じ低空飛行だったんだけどね
お昼くらいから調子が上がりましたよ。

だから久しぶりに夕飯が全部準備できました。

夕飯の下ごしらえを相方に頼むようになって1ヶ月弱かな?
それまではまじめに毎日作っていましたからねぇ。

ようやく体が落ち着いてきたのか、一時的に調子がよくなっただけなのか
いずれにせよ、動けるのはいいことです。


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/20 16:18】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 週に1度の買い物day ○●○
男の人はどうもまとめ買いができないらしく、毎日買うと
不経済・・・

ということで食料品の買出しに行って来ました。

しかも明日から4日、娘がお弁当Dayになりそうなので
その準備も兼ねてね。

弁当つくりはさすがに相方では無理なので、チマチマ作っています。

幸い朝は調子がいいことが多いので、何とかなっています。

この程度の存在意義しか見出せませんが、それでも元気ですよ〜

気分はね (*´∀`)アハハ


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/19 17:58】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 役に立つとか立たないとか ○●○
【さざんか】は薬の関係で体調が悪いので、ほとんど家事ができません。

洗濯はしても、干すのはやってもらってますし、食事の味付けはしても
下ごしらえは、人任せ状態です。
洗い物も片付けも、ほとんどやっていません。

ソファに上体を預け、休んでいることが多いです。

たまに気分のいいときに、ブログを書いたりしています。

でも朝は娘を必ず外まで送り出します。

「行ってらっしゃい」


自転車で登校する後姿に、必ず声をかけます。

そしてちらっと、庭先の大根やらサニーレタスの育ち具合を見て
家に入ります。

娘が2歳の時、私は病気にかかりました。

だから彼女は

お母さんは常に体調の悪いものだ、他所のお母さんのように走り回ったりはしないものだ。
参観なども、無理な場合が多いからお父さんが来てくれるんだ。

と、思っているようです。

また

兄弟がいないのも、お母さんの体調では無理だったんだ。

と、解釈しているようです。

なんだか気を使わせて悪いけど、これも現実だから仕方がないですね。


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/18 17:09】 つぶやき | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 合服のお嬢さん ○●○
このところ娘は合服(ジャンバースカートですわな)とブラウスで登校をしています。

ご存知の通り黒、あるい紺のジャンバースカートは腰で切り替え裾がプリーツになっています。

この姿を見ると・・・

またまた背が高く見える。

貧血気味で顔色のよくない【さざんか】に比べ、元気マンマンの
若さ溢れるお嬢さん。

正直言うと、うらやましいですねぇ。

私もこんな時代があったんだよなぁ・・・と思いつつ
親も年をとるもんだわと妙に納得。

そういえばなぜか近頃緑茶がおいしいと感じる毎日。

秋ですか? (^ー^* )フフ☆


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/17 14:46】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 指輪が回る・・・ ○●○
長い間マリッジリングははめていませんでした。
病気療養中に
「点滴が多いと指もむくむから、外しておいたほうが良いよ」
と、ナースさんに言われてそのままでした。

その後太っちゃって、入らなくなったんです。
結局首から常時下げてる喜平のネックレスに指輪を通し
ぶら下げていました。

ところが・・・

今年に入ってダイエットをし、今現在25キロ落ちたこともあって
指輪はしっかりはまるようになりました。

しかも・・・回る。

さらに抜ける (≧∇≦)/ ハハハ

ここまで来ると困っちゃうね。

押さえようのリングでも買うかな。


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/16 16:07】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ ちょっと聞いて〜 (*´∀`)アハハ ○●○
昨日のことです。
娘が部活動に参加して、当初の予定では午前中で解散だったんです。
けど作品の製作が遅れ気味で、午後も残れるメンバーで作業をすることに
なったそうです。

(ちなみに娘は美術部で、文化祭へ出す大型オブジェを部員全員で製作中)

「お母さん、顧問がお昼買ってくれるんだって」


「あら?そうなんだ。お世話になって良いのかな?」


娘からお昼前に電話があり、午後も作業を続けると言ってきました。

「足りるか不安だけどね」


この時点で娘はなにやら予感をしていた模様。

17時近くに帰宅して第一声

「お腹すいた〜〜」


なななんと、聞いてびっくり

「お昼はコンビニおにぎり1個だったんだよぉ」


エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

聞けば顧問の先生が買いに行ったは良いけれど、結局おにぎりを数個しか買えず
それを分けてオシマイだったんだってさ〜〜

かわいそ〜〜

よっぽどお腹すいたと電話しようかと思ったが、運悪くテレカを忘れて登校をしていたそうな。
お昼の電話は、顧問さんが貸してくれたテレカでかけたんだってさ。

それを聞いて思わず

「次から電話しておいで、部員の分差し入れてあげるよ」


と言っちゃったよ (*´∀`)アハハ

親馬鹿だね。

←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/15 14:56】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top
○●○ 熱が出た〜 (・c_・` )ショボーン ○●○
昨日は調子が良かったんですけどねぇ・・・。
熱といってもたいしたことはないですよ。
37度台ですから。
でもなんだか調子悪いなぁと計ったら、こういう結果でした。
やはり恐るべし季節の変わり目  ですね。

何はなくても、健康が1番だなぁ。


←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/14 14:22】 日記 | tb(-) | cm(0) | ▲top

prev | home | next