お気に入りリンク

お気に入りの素材やさん

リードメールリンク

相互リンク

スポンサーリンク

search

counter



powered by



  • RSS


calendar

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



○●○ 太陽でいたいから ○●○
貧血って馬鹿にしたらひどい目にあいますよ。
特に女性陣はお気をつけくださいね。

平成9年から【さざんか】はとある病気と共存中なのですが
同じく11年から戦っている知り合いに、23日逢いました。

「肝臓も2回切ったよ」

などと話してくれました。

【さざんか】は肝臓などにはまだメスを入れていませんが
彼女は外科手術をかなりしたようで、疲れた顔をしていました。

「又来週から入院で、薬だわ」

「そうなん?こっちは貧血でたまらんわ」


「ねぇねぇ家事どうしてる?ウチはだんなと息子だし」

「ウチも変わるもんかね、夫と中学の娘で」


「レトルトとかさ、インスタントばっかりだよ」

「あららそりゃ大変だねぇ。幸いというかウチは夫が一応料理するんで、単身赴任もしてたし、独身時代も長かったしね」


「そっか、なら助かるよね」

結局主婦が動けない状態だと、家族でカバーするしかないわけで

お前寝てるんだろ?なんで俺がするわけ?


なんて状態だと、無理してこじらせるしかないわけですよ。

しかも無理してるとは思ってない、やるのが当然なんて思われてたら入院したほうがましだよねぇ。

幸い【さざんか】の家では相方がマメなので、掃除機をかけたり干し物をしたり

「お母さんは体が辛いから、○○!手伝いな」

と、娘を動かしたりして何とかなっています。

でもね、ソファーで寝てるだけでも家にいてほしいらしい。

幸い入院の話は出ないから、ありがたいですけどね。

今【さざんか】の顔を見たら、顔色が悪いことに驚くと思います。
でもね、それ以外あんまり外見はわからないんだよね。

各種内臓も、変な数字は出していないらしい。

先日薬剤師さんに

「オレンジジュースなどのビタミンCを含む水分で、鉄剤を飲むと吸収しやすいですよ」

と教わりました。

その後毎朝実行中。

早くからだが楽になるといいな、顔色もよくなるといいな。

太陽がしょげては、家が暗くなるからねぇ。

←応援ポチ
m(゚▽゚* ) オネガィ♪


←応援ポチ
o( _ _ )oォネガィシマス!!
【2007/10/25 12:57】 日記 | tb(-) | cm(2) | ▲top

<< 疲れました | home | 何が欲しい? >>

+ comments +
--いいダンナさん♪--
うらやましい限りですよ(^_^; アハハ…
うちのダンナは、「お前がやれ」って感じ(_ _。)
はっきりとは言わないけど、オーラがでてるんだよな〜(*´Д`)=з

おっと、イチジク食べてみな〜♪
栄養たっぷりだよヾ(@^▽^@)ノ
鉄分も確か多かったと思うしね☆

本当に無理をしないで、体をいたわってくださいm(_ _)m
【2007/10/26 00:05】 URL | ぱぴこ☆ #- [ edit] | ▲top
----
感謝しなきゃね。
日々そう思ってますよ。

イチジクかぁ、食べたこと無いなぁ。
そのうち試してみようかな。
情報ありがとう ┌○"ペコッ
【2007/10/27 14:22】 URL | さざんか #- [ edit] | ▲top
+ please comment +













管理者への秘密コメント


| home |